小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のお花を♪
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日も晴れて冷えてます~正午の外気温2度5分です。
金魚鉢も又ガチガチに凍ってます。

昨日夕方買い物に出たJマートで可愛いお花を買ってしまいました。
寒いのでキッチンのテーブルの上に置いて眺めてます。
hana_zennkei_3henkei.jpg


             ストック
             香りと咲き方が好きなお花
hana_p1_b.jpg
      hana_p1t.jpg
     昨年の秋に買った株は 戸外なのでお花も休みがち!

初恋草
目の覚めるようなブルーを♪
hatukoisou_1.jpg


ウンナン桜草
消えてしまいそうな優しい淡い色♪
purimura_1.jpg

暫く室内で楽しませてくれると思います
コメント
この記事へのコメント
れもんばーべなさん こんにちは
実はブログに気づくのがうんと遅れ、今まで失礼していました。
 
 お花に誘われて初めてのご挨拶をm(_ _)m

 大人買いのお花はどれも美しくて春そのものですね、
美味しそうなケーキの箱を覗いているようですわ♪
ストックの甘い香り、ウンナンサクラソウの穏やかな薫り、そしてハツコイソウのこのブルーヘ(^o^)/
気持ちがほんわかいたしました。

 今年はお正月もなく納期や用事に追われていたのですけど、仕事の合間に立ち寄ってホッと一息つかせていただくことができました。
 これからはブログを楽しみに、寄せていただきますね、

 今が冬の底だとか、お体ご自愛くださいませ。
2008/01/27(日) 15:34:43 | URL | みーこママ #EBUSheBA[ 編集]
みーこママさんへ

わぁ~~みーこママさ~ん こんにちは♪
お出かけ下さってありがとうございます\(^▽^ )♪
春の花は気持ちがふわ~と膨らみますね。

ブログのご案内も気恥ずかしくて出来ませんでしたが
気づいてくださって嬉しいです。

「庭の花暦」の みーこママさんのお写真が好きで
HP開設と共にリンクお願いしましたね。

「青と白のお花の分類」は分かり易くて
名前不明の花を買ったり頂いたりしたときに図鑑として見せてもらってます。
ありがとうございます♪

掲示板へはご無沙汰ばかりしていますが
素敵なお友達が沢山いらっしゃいますね♪

お正月もとてもお忙しかったようですね。
どうぞお体を大切にお過ごしくださいね。

お暇の時には又お立ち寄りください~楽しみにしています。
宜しくお願いします<(_ _*)>
2008/01/27(日) 17:10:18 | URL | れもんばーべな #9fn0MV6o[ 編集]
やさしい春の花、素敵です
れもんさん、こんばんは

長崎は昼間は気温が上がって、暖かい一日でした。
正午に2度5分とはかなり冷えていますね。

金魚鉢の水も凍って、もしかしたら一日中凍っているのでは?
金魚は氷の下で元気よく泳いでいますね。

気温が低い時は暖かい色の春の花で気分が和みます。

ストックは色も香りもいいので部屋の中がホンワカなりますね。

うんなん桜草は優しい色でかわいいです。
2008/01/27(日) 18:55:45 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなしのぶさんへ

わぁ~はなちゃん こんばんは♪
お庭の紅梅が咲いて可愛いわね(*^^*)ルン
うちのは未だ咲かないのよ(グシュン)

長崎も冷えてるようだけど昼間はあったかくなったのね(^^♪

金魚鉢は日が当たらない場所にあるからほとんど凍りぱなっしですぅ。
小さな鉢だから氷のままだと酸素不足になるから
水を入れたがいいというので近いうちにやります。

久しぶりに花を買ってきたよ♪
ストックの花が今も心地よく香ってますよぉ(*^▽^*)ルン♪
春が待ち遠しいこのごろです。

その前にスギ花粉が今年は昨年の3倍とかだそうで怖いですね!!!
2008/01/27(日) 23:07:45 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんさん 寒いですね~(^_^;)
でも お部屋の中は春色草花が満開で一部屋だけでも春の香りね ♪
花屋さんの前を通ると素通り出来ないのが花好きの弱みでね
まぁ~副作用は無いし・・・ってことで (^_^;)

初恋草の ブルーは素敵ね~☆
最近は 色が多彩でドレを選ぶか迷う程 品種が増えてますよね
雲南桜草は 我が家のはマダ蕾です
気温が上がると咲きそうな気配ですが最近寒さが続いてます。
2008/01/28(月) 17:39:49 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなわすれなぐささんへ

わぁ~しな・さ~~ん こんばんは♪
寒い日が続きますね・・でもお元気そうですね♪

目当ての買い物より先に花のコーナーへ足が向いてしまいました(*^^*)ゞ ポリ
Jマートはうちより寒い高所にあるけど春の花がイッパイ入荷してましたよ。
花の副作用は?元気になる事よぉ(^^♪

初恋草は~しなさんのお部屋で優しい色を見せてもらって
久しぶりに買いました♪
このお店の株は花付が少なかったよ(プンプン)

雲南桜草は宿根するのね♪
前に私枯らしたような気がしますよぉ(グシュン)
2008/01/28(月) 22:20:20 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんばーべなさん こんばんは
窓辺のお花達と一緒に春を待ち焦がれている様子が心暖まります~(*^_^*)
外では氷の下で赤い金魚が寒さに負けずに頑張ってますね~
ここに来て寒さが一段と厳しくなり
つい先日まで軒下でカランコエが花芽を沢山付けて頑張ってましたが
昨日とうとう凍てしまいました
慌ててビニールを被せても遅いですね
(-_-;)


2008/01/28(月) 22:48:27 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ

わぁ~~ひまわりさ~ん こんばんは♪
暖冬かなぁって・・・思っていたら冷えますね!!!

カランコエはこの寒さは辛いかもですよね。
蕾イッパイだったんですか~此処まで育ててこられて残念ですね。
根が残ってくれるといいですね。

うちでも未だ部屋に取り込んでいないのが色々ありますけど・・・
置く場所がないから困っています。。

ほんとに春が待ち遠しいですね。
2008/01/28(月) 23:17:28 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
