小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

セッコク と  ホテイソウ
2009年06月15日 (月) | 編集 |
雨は降らなかったけど・・・・ドンよりの一日でした
今夜あたり降るような感じですが どうでしょう・・・・

堂崎窯さんからお写真が届きました♪
鳥見に英彦山に行かれたけど
緑が深くて鳥の鳴き声はするけど姿が見られなかったそうです。
その代わり・・・といったらナンですが

絵文字名を入力してください岩肌に咲く「野生のセッコク」が咲いているのを見られ♪
  花に詳しいお友達に花の名前を教えていただいたとのことです。
090613英彦山セッコク IMG_8910
野生のセッコクがこんなに大株で咲いているのを観られて凄いですね!!!

窯場では 今日ホテイソウの花が咲いてたそうです。
「優しい花ですね」と書いておられました。
090615堂崎窯睡蓮鉢の睡蓮とホテイの花 P1040008
我が家もホテイソウの花が好きで毎年植えます。
今年も鉢に2株入れてますが 未だ蕾も見えませんん・・・・
やはり日照不足のようです・・・・もう一寸かかりそうです。

お写真有難うございます2個♪



