小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さな椿 ロゼ・フローラ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今日も嬉しい晴れ日和です。春の遅い我が家でも
このところの暖かさに誘われて日に日に咲く花の数が増えてるようです。

ミニ椿 ロゼ・フローラ 
先日開花 ほんとに極小サイズだけど ちゃんと椿の花です。
小さな椿 ロゼ・フローラ
0318tubaki.jpg

先日の強風で落花していました。
0323tubaki.jpg
花の紹介を忘れていました。
3月はじめお友達に教えていただいた田名緑化センターへ行った折り
それはそれは小さな椿と書かれた一株を買ってきました。
ポチリと小さな蕾が十数個ついてました。
株丈70センチ 葉の形は椿にしては薄くて山茶花の葉に近い様です。

買うと決めた時は名前が書かれていたのに カタカナの名前は覚えてなくて・・・
値札をかねていたようで支払うときにレジの方が外されたのを気づいてなくて
家に持ち帰ったら名前が???でした。
ミニ椿で検索したら色々出て来て名前も分かりました。

