小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れました
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日今日と晴れて少々暑くてもお日様は嬉しい。
9月に入ったけど蝉がこの夏の最後とばかりに頑張って鳴いてます。
近くの子供たちも元気に登校して朝の動きが早くなって賑やか2個♪


夕暮れに散歩に出たら久しぶりに夕焼けの空を見ました。
雲が多いですが・・・
0902yuuzora.jpg
私はカメラも携帯も持ってなくて主人の携帯で撮ってもらいました。
今の携帯は画像も大きく撮れるので風景撮るのに便利。

  カラスウリの花の蕾を撮って見たけど・・・駄目でした。
0902karasuuri_tubomi.jpg


庭先の花もあまり変わりありませんが
初めて咲いた花があったので撮ってみました。

パステルフラワーレッド斑入りのチェりーセージ
でも今咲いている枝の葉っぱは 綺麗な緑色です???
もし斑入りの枝に咲くと花も斑入りかしら?
      00902seji1.jpg
00902seji3.jpg
この株は自分で買ったのか頂いたのか覚えてなて・・・・
最近こういうことが多くなってきて困ります・・・


       花アロエ  多肉系の植物
       葉っぱは細くて長く20センチほどに伸びます
       (この写真では見えていません)
      0901hanaaroe.jpg

       カラミンサ  
       小さな花と枝葉のスッキリした香りが好き
       枝が伸びたので写真撮った後に後半分カット
       花が咲いてるので一気に全部カットできなくて
       いつも思い切りが悪いのです。
       0902karamonsa.jpg
      パステルフラワースカイブルークレマチス ヘンダーソニー
      蕾が見えてきた 春に咲いて夏にも咲いて3回目
      0901clematis.jpg

ヒオウギ
満開に! こうして一気に咲いたのを見るのは
うちでは珍しいような気がします。気温が下がったからかな?
0901hiougi.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。