小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

鎌倉にてⅡ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
北鎌倉は狭い範囲にお寺さんが点在しています。
孫連れなので歩いて行けて楽しめました。
東慶寺を出て数分歩くと右手奥に~
鎌倉五山のひとつ 
金峰山 臨済宗円覚寺派 浄智寺 が見えてきます。

  おなじみの甘露の井があります。       
DSC01737_3aa.jpg
  ほんの数歩の石の橋は今は通れません。
           

  白花の紫陽花がひときわ目を引きます。
DSC01744.jpgDSC01745.jpg
DSC01749.jpgDSC01754.jpg
            DSC01734.jpg

浄智寺はひっそりと静かでした。
お参りしたり歩いたり緑の中で目にも優しかった気がします。
DSC01759.jpgDSC01760.jpg
      DSC01761.jpgDSC01765.jpg
DSC01780.jpgDSC01772_a.jpg

まもなく3歳になる孫はお兄ちゃんの真似っ子が大好きです。
井戸を見つけお兄ちゃんのようにこいでますが・・・
力が足りないのでお水がほんの一滴!!!
それでもこうして頑張ってます~ヨイショ! ヨピショ!
歩くの大好きで今日も良く歩いたね。
