小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月の花いろいろ♪
2008年05月13日 (火) | 編集 |
此処3日ほど気温が下がって今朝は9度!
又ストーブを入れたりしています。
今日はシトシト雨が振っていて八丈島付近を台風が通過中のようだけど
此処は影響もなく静かで助かります。
先日9日に撮った花からです。

岩ナンテン
小さなベル型の花が集まって可愛い
新芽の色は思いがけない鮮やかな色
0509iwa_nantenn.jpg


タイツリソウ 
(ケマンソウとも呼ばれるようです)
今年の花は白花1個だけ
栄養が足りなかったのでしょう・・・・写真がぼけました!
0509taiturisou_siro.jpg
紅色は寒い頃に鉢が割れて植え替えをすぐしてなくて
やっと芽吹いて育ってます 

バイカウツギ
この花は毎年5月に咲きます
0509baika_utugi1.jpg
0509baika_utugi.jpg
もう一種のベルエトワールは我が家では6月になってから咲きます。

 アジュガ
路地庭でひっそり咲いてる
0509roji_migi_oku.jpg

ムラサキサギゴケ  セリバヒエンソウ
0509roji_migi.jpg

