小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園で♪
2008年05月10日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨になり少し肌寒いです。
昨日は午後近くの公園へ行って歩きながら花を見たり撮ったりでした。
今日雨でなかったら森のコンサートがある予定だったけど
明日に延期のようですが・・・やむといいけど・・・

公園のはずれに 
ホウの木?なのか オオヤマレンゲなのか
花がいっぱい咲いているのに気がつき撮りました。
木の数も何本かあり凄く大木です。
ネットで見たけどどちらなのかよく分かりません。
0509ooyama_rennge_1.jpg
0509ooyama_rennge_3_20080510160326.jpg
0509ooyamarennge.jpg


マルバウツギ (自生種のよう~この辺りでよく見ます)
花も小さくていっぱい咲いてた♪
00509maruba_utugi_3.jpg
00509maruba_utugi.jpg


タニウツギ? ハコネウツギ?
これは植えてあるようでした。
0509taniutugi.jpg


キレンゲツツジ と 白のツツジ
0509renngetutuji3.jpg
0509tutuji_siro.jpg
レンゲツツジに白花があるのでしょうか?
咲き方がよく似てるけど・・・・

グミの花?
よく似てるけど・・・木に棘がなかったです
0509hana1.jpg


ヤマボウシも♪
公園のアスレチックの脇に植えられていた。
此処の高さでは自生種は見えません。
0509yamabousi.jpg


最近昼間は暑いけど此処は木陰があって涼しく歩けます。
0509sannsakuro.jpg
0509hayasi_miti.jpg
今回はフカフカの腐葉土の積もった道を歩いて足が気持ちよかった♪
