小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

咲き始めて♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ゴールデンウイーク最終日の昨日は五月晴れの好天気でした

フロックス モンテローザトリカラー
頂いて3年目になると思います~ありがとう
暖かさに誘われて咲き始めました。
花は優しいパープル 斑入り葉は色変わりが楽しい。
frox_huiri1_20080507015828.jpg
frox_huiri3.jpg



ラッジドロビン
ネットで購入した株に咲きました。
昨年白花を頂いて可愛かった~ピンクも可愛い
robin_pink.jpg


セリバヒエンソウ(飛燕草と書くようです)
あちこちに種が飛んで咲いているね
0505seribahiennsou.jpg
0505seribahiennsou2.jpg

4日には孫たちの家に孫4人パパママジジババ総勢10人集合してバーベキューをして
お正月以来ワイワイガヤガヤと食べて飲んでおしゃべりして楽しみました。
遅れて帰省していた息子たちも昨日お昼頃に都内へ向けて出発して
我が家の連休もどうやら無事に終わりました。


エンドウの花
2008年05月07日 (水) | 編集 |
3月中旬に苗を科って植えた株がどんどん背が延びて
可愛いお花が咲き始めました。

えんどう豆のお花
赤い色は キヌサヤの花  蕾はスナップエンドウです。
enndou_kinusaya.jpg
enndou_snack.jpg

苗は68円×2で150円もしてないのです。
実がなるのが楽しみです♪


