小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホウチャクソウなど咲いて♪
2008年04月24日 (木) | 編集 |
なんとなく雨模様の一日でした。

ホウチャクソウ
パーゴラしたで咲き始めてます
080424houtyakusou1.jpg
080424houtyakusou2.jpg


ニホンサクラソウ
今年は花数もこれだけです。
080424nihon_sakurasou.jpg


キレンゲツツジ
もう一息で咲きそうね 写真撮って貰えるといいけどね。
080424kirennge_tutuji.jpg



色が戻ったような・・・小型石楠花(ツツジかもですが・・・)
ピンクに咲いてびっくりして あわてて苦土石灰をやっていたら
最後の一枝が 買ったときの色に近づいています♪
やっぱり石灰を入れるといいみたいです。
080424kogata_syakunage2.jpg


今日は大失敗をしました。
久しぶりにインコに水浴びさせていたら・・・
下の隙間から黄緑のインコちゃんがサーっと飛び出して
あっと言う間に見えなくなりました。
網を持って後を追いましたが・・・鳴き声も聞こえなくて
がっかりです。
ブルーのピッピだけになってなんだか淋しそうです。
時々呼ぶような甲高い声で鳴きます。 ごめんね・・・

