小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

路地庭にて
2008年04月13日 (日) | 編集 |
サルナシ
若芽が優しい色~秋の紅葉もやさしい
今年は花を是非とりたいなぁ
0409sarunasi.jpg
     
     
     メギオーレア
     冬はすっかり枯れ木状態で心配したけど
     元気に芽を吹いてくれて嬉しいな
     0409megi.jpg


ビオラたち
花の時期が長くてうれしいお花
アプリコット色  ピンク ブルー お気に入りの色
0409biora_annzuiro.jpg
0409sumire.jpg
     080408bira_turi.jpg
0410hanakago3.jpg
0410hanakago2.jpg
かなり写真がぼけました

7部咲きでこれだけの花~場所を変えたほうがよさそうだけど・・・
0409mitubatutuji.jpg

(写真は4月10~11日撮影)

春雨の朝
2008年04月13日 (日) | 編集 |
今日も予報どおり小雨の朝です。
こういうのを「なたね梅雨っ」て言うのでしょうか?
風があって外で10度~ひんやり寒いです。
(写真は4月11日撮影)

2輪草
ハスキーが居た頃はよく歩いた保安林の散歩道にて
菊葉のお花は少し遅れて咲きます。
08092rinsou_2b.jpg
04092rinnsou_3.jpg
08092rinsou.jpg


お隣の屋敷の角にも
(石碑は馬頭観音と書いてある)
08042rinsou.jpg


アオキ(青木)の花
お隣の木~直にこの花を見たのは始めて。
ネットのお友達のお部屋で見せてもらってたので
気がつきました。
0804aoki_hana.jpg

終わりに近い椿2種
お隣の椿~住む人の居ない家で花は季節にちゃんと咲いてるね。
0804tubaki.jpg
  0804tubaki2.jpg
     

