小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日は・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
昨夜からかなりの雨が降り続いています。
花達も大雨に吃驚でしょう~植え替えたばかりの鉢は
土がはねて飛び出して大変そう・・・

撮っていた写真からです。

三つ葉ツツジ
他所では満開なのに我が家ではやっと咲き始めです
080406mituba_tutuji.jpg


チューリップ
昨年の球根から~白花ばっかりが咲いて何故?
確か淡いピンクと白と赤の3色だったと思いますが・・・
080407churipu.jpg


プリムラ
とっても小さな花でツートンの花色と思います。
黒に黄色の縁取りかもね。
080406purimura.jpg



           ホップの若芽           フウチソウの若芽
080406hopp.jpg080406huutisou.jpg


   シルホサの種?
   冬咲きクレマチス(我が家では秋に咲きましたが) 1個見つけて。
   080406tane_clematis.jpg


       玄関先の花達
       昨年晩秋購入の花たちが今もがんばってるね
       お日様の加減で手前の花色が飛びました!!
       080406genkan.jpg


      路地奥(濡れ縁側)にもやっと緑が増え始めて
      080406rojiniwa_nureen.jpg080406rojiniwa_hantai.jpg
      ここは家と家との谷間なので
      家族以外ほとんど目に触れない場所


