小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者文化交流の集い作品展
2008年03月14日 (金) | 編集 |
先週末の8・9日に
地区の福祉文化会館で高齢者文化交流作品展が行われました。
素敵な絵や力作の書が展示されてて
玄関を入った直ぐには蘭や盆栽や花物の展示がありました。
            08kaikan.jpg
08sakuhin1.jpg08sakuhin2.jpg
            08sakura.jpg
     08sakuhin3.jpg08tigirie.jpg
       木彫りの二宮金次郎像~近くのおじさんの力作
          作品展が終わると近くのお寺さんへ貰われていくよ」と
          話されていました
          08kibori.jpg


        押し花絵の作品も数点(写真が小さいですが)
        08osibanae.jpg
日曜日3時頃見に行って写真を撮らせてもらいました。
力作の絵画や書が素晴らしかったです。
絵の写真は会場が明るくて上手く撮れていませんが(*^ ^*)ゞ ポリ

花のコーナーには
桜や沈丁花の盆栽や君子ラン デンドロ カトレアなど
この日に向けて見ごろになるように咲かせておられて
丹精が偲ばれる展示がありました。
           hana2.jpg
           hana1.jpg
ステージでは生で時代劇をやっておられたので
演芸好きの方の発表会でしょう?
(4時に終わるとの事でプログラムを貰ってなくて残念でした)

2月末に地区の係りの方が見えて「高齢者の作品展をやりますが
何か作品はありませんか?」と「作品ですか・・・何もありません」と言ったら・・・
玄関先の寒さに凍えている花を指差して
「こういうお花もいいんですよ」の言葉にかなり吃驚しました。
花を作品展に???というのが最初の思いでした。
少し話して「それまでに少し綺麗にしておきます」と返事をしました。
3月になって初めての額鉢も完成したので搬入の時一緒にお願いしました。
(この額鉢のことはほんとに偶然でとても不思議でした)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。