小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

パートⅡへお引越し♪
2016年04月04日 (月) | 編集 |

0420sirayuki_kesi_1.jpg 0420hana_2.jpg  IMG_4211_a3_1.jpg

                           
 2009年7月中旬より「路地庭の花との日々Ⅱ」として再開しています♪
  お暇にお出かけ頂ければ嬉しいです~(*^^*)ルン♪
                           




09-2016-03-28 122554


時々テンプレートを更新しています(=´‘=)ゞ ポリ
コマーシャル部分が気になりますので・・・
我儘ですが・・・

10-2016-03-28 123137


お詫び
2008年10月22日 (水) | 編集 |
今夜ブログ記入中になんだか不具合があって
写真がナカナカUPできなくて
暫く時間をおいたら出来たのでほっとしたのは良かったですが

下書きが山のように記録されててびっくり!
慌てて2ページ分(40個)を1個づつ消したのですが・・・
横浜散策や鮎釣りなどのページまでが・・・
良く分かりませんが なぜか?削除になってしまいました。

この二つのページにコメントを頂いていた
プーかあさん リコさん ピーコさん 申し訳ありません。
コメント欄も消えてしまいました。

ページは叉ゆっくり書くことも出来ますが
お3人の方のコメントが大変申し訳ないです。
ほんとに済みませんでした。
アクシデントに意気消沈してます・・・・
検索フォームを♪
2008年09月26日 (金) | 編集 |
私のブログ内の検索が可能になりました。
花の名前や言葉を記入して下さい。

記入後に検索を押してくださいね。
宜しくお願いします。

私のブログの中に言葉に該当する記事が在る場合は
記事蘭に出てまいります。

記事に無い場合は・・・御免なさいm(_ _)m

エンドウ収穫
2008年05月25日 (日) | 編集 |

キヌサヤエンドウなど
3月末に小さな苗を買って鉢植えにして。

赤と白の花が咲き始めて緑の可愛い実が段々大きくなって
先日からちょこっとですが取れています。

左 初めての収穫    右 2回目の収穫
0516endou_hatu_20080525163841.jpg0520endou_20080525163849.jpg

3回目の今日は一番沢山取れました。
上の3個はスナックエンドウ♪
お昼に炒めて卵とじで食べました
0525endou.jpg


アンズの花  エンドウ豆
2008年03月19日 (水) | 編集 |
アンズの花が沢山咲きました。今年は成ってくれるでしょうか?
鉢植えなので段々実が成りにくくなってるようですが・・・

ピンク色が春してて可愛い 

080318anzu_b.jpg

先日買っていた 野菜苗を植え込みました。
夏野菜用の大きな鉢に植えてみましたが
エンドウは鉢植えで初めての経験です。

ほんの1~2回でも収穫できるといいなぁ
スナックエンドウ 2株                キヌサヤエンドウ 2株
080318sunack_endou.jpg080318kinusaya_enndou.jpg


昨年からの花も暖かくなって伸び伸び咲いてます。
080318biora.jpg

じつは周りの花はビニールポットのまま♪
ミニバラグリーンアイスを中心に2株植えてます。

外で元気に クリローの花
2008年03月05日 (水) | 編集 |
今日は薄日が差したりどんよりしたり~又少し冷えてきそうです。

クリスマスローズ 戸外で
しなさんから小さな苗を頂いて6年目の花です~随分大株になりました。
毎年元気に沢山咲いてくれてます~ありがとう

風鈴のような咲き方が好き        この花びらを剣弁と呼ぶのでしょうね。
03xmas1_kabu.jpgxmas1.jpg
               03xmas1_sitakara.jpg


       紅梅がやっと満開に         チューリップがびっしり芽を出して
koubai_mankai.jpgtyuripu_ha.jpg

小さな実・花・葉物
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今日は鉢物の枯葉など整理していたら
色々楽しい発見がありました。

小さなイチゴが赤くなってて吃驚したり嬉しかったりでした♪
名前のとおり元気!根元には一個花も咲いてます。
枯葉で根元が保護されていたので良かったようです。
取り払ってしまったけど・・・心配。
   ワイルドストロベリー
itigo_mi.jpg
itigo_hana.jpg
itigo_kabu.jpg


小さな花も一個咲いてて
   ツタカラクサ (コルセウム アイビー)
tuta_karakusa.jpg


小さな葉も赤く染まってます
   多肉 2種
taniku_1.jpg
taniku_2.jpg

6日には寒の入りだったのでこれから一段と冷え込むのでしょう。
多肉も部屋に入れないと戸外では無理かしらぁ・・・・
初めてのブログ
2007年08月01日 (水) | 編集 |
今日から八月!  ブログに初挑戦です。 

お日様が照りつけて夏らしくなりました。
路地庭の花たちも元気な色で咲きました(^▽^*)



明るいオレンジ色のベゴニア サザランディー



大好きな白花 宿根フロックスも風に揺れています♪
01furox_siro.jpg


